手仕事が大好きな6人の孫のいるばーばです。


by tiko1953
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大島紬のがま口

a0348836_14081483.jpg
友人が大島紬から洋服にリメイクした際、余った布をくれたので、がま口を作ってみた。
以前小さな小銭入れを作ったが、これもまた良い感じ。

手触りはやはり、大島紬です。



[PR]
# by tiko1953 | 2016-04-14 14:11 | 手仕事

パッチワークのカバン

NHKのすてきにハンドメイド1月号で見たログキャビンのバックを作りました。3月15日に始めたので2W間ほどかかりました。
裏です。
a0348836_18323998.jpg
表です
a0348836_18322491.jpg


[PR]
# by tiko1953 | 2016-04-04 18:36 | 手仕事

孫娘のキルト

2011年から始め、ベビーキルトのつもりがもう今年は5歳になる孫のために作り
やっと、今日完成しました。
夕方、用事で寄ったので、本人にプレゼントした。
大事に使ってくれると嬉しい。
a0348836_19460238.jpg


[PR]
# by tiko1953 | 2016-03-17 19:46

がま口とパッチワーク

a0348836_17242977.jpg
















孫娘のキルトと同時進は
がま口をしないときはパッチワークをしようと思い立ち、布の整理をしたら、大量の布があった。
で、まず友人がくれた切れ端でログキャビンを作っている。さて、何になるかな?

小銭入れのがま口が7個売れた。
で、次の注文があったので作った。

そこが□形2個かわいい動物柄
a0348836_17241712.jpg
















a0348836_17240726.jpg丸型は人気なので5個作った。

[PR]
# by tiko1953 | 2016-03-15 17:32 | 手仕事

孫娘のキルと

5年前に孫娘が生まれることが分かったので、作りは始めたキルト。
5年かかってもうすぐ完成。
a0348836_17170080.jpg
















あと少しキルトして回りをパイピングすれば出来上がり
a0348836_17165231.jpg

[PR]
# by tiko1953 | 2016-03-15 17:22 | 手仕事